フォトアルバム

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Six Apart

« 2007年11月 | メイン | 2008年5月 »

2007年12月

2007年12月17日 (月)

りんくうシークル

Ssbakcqr 昨日泉州に新しくできたりんくうシークルに行ってきた。長い間更地のままだったりんくうタウンの跡地で、向かいにはりんくうプレミアム・アウトレットがある。先週オープンしたところなので駐車場もいっぱいかなぁと思っていたが、それほどたいしたことはなかった。今回の第一の目的は、無料で行われる「仮面ライダー電王ショウ」。この類のイベントにりょうたを連れて行くの初めてで、それはもう大喜びだったsmile。第二の目的はここの目玉の大観覧車。写真はその時のもの。観覧車もりょうたは初めての体験で、これも大喜びsmile他にも子供向けのアミューズメントがあって、なかなか楽しめそうだ。ただ入っている店はたいしたことなかったなぁ。どちらかと言えば地元のショッピング・センターって感じの店が多かった。そう言えばスーパーのマルナカも入ってたし。まぁ向かいにブランドばかり入っているアウトレットがあるので、差別化しているのかもしれない。

それにしてもこの数年、泉州の湾岸エリア開発はすごい。最初にできたりんくうタウンはあっという間に潰れてしまったが、その後のりんくうアウトレット、岸和田のベイサイド・モール、泉南のイオン・ショッピング・モールなどは成功してるし、このりんくうエリアだけでもヤマダ電機、スポーツ・デポ、ニトリが大きい店舗を出している。泉州に住む者にとっては便利このうえないのだが、こうなるとますますミナミやキタに行くことはなくなってしまう。まぁほんとは嬉しいんやけど。

2007年12月11日 (火)

Live at The Cellar 第2弾

シャッフルの例の曲。

Live at The Cellar

先日のセラーのライヴ、アップしました。

2007年12月10日 (月)

HARD RAIN Live at The Cellar '07.12.9

Wshugyop_s 7月以来となる新生HARD RAINのライヴが無事終了した。いつも出演しているギター・ショップ・マック主催のライヴで、場所もいつものアメリカ村セラー。新ドラマーを迎えての初ライヴでどうなるか不安もあったが、トータル的にはなかなかよかったと思う。

Lcsqtvzb_s 個々のプレイはそれぞれにミスもあったが、実質このメンバーで練習したのが2ヶ月だったことを考えればいいできだったんじゃないかなと思う。個人的には歌詞を忘れてしまった部分が何ヶ所かあって、それがギターのプレイにも影響してしまったのが反省点だった。

6zux0q3z_s しかし今まで何度もやってきていつも納得のいく演奏ができなかった「I Shot the Sheriff」が、今回は初めてと言っていいぐらいよかった。やはり全体に言えることだが、リズムがしっかりしているのが非常に大きい。今後リズムに関しては彼に全面的に任せて、新しいHARD RAINを作っていければと思う。

セットリストは以下の5曲。
White Room/Cream
While My Guitar Gently Weeps/The Beatles
Wonderful Tonight/Eric Clapton
I Shot the Sheriff/Eric Clapton
Tearing Us Apart/Eric Clapton

久しぶりの「White Room」、前回に続いての演奏になったブルース版「While My Guitar Gently Weeps」、このところずっとやっているクラプトンの定番「Wonderful Tonight」、やっといい感じでやれたシャッフル・バージョンの「I Shot the Sheriff」、最後は得意のデュエット曲「Tearing Us Apart」と選曲もなかなかよかったんではないかと思う。特に今回は「I Shot the Sheriff」お客さんのうけもよく、いいノリでやれたのが楽しかった。

次は春ぐらいに2〜3バンド集めてやろうかなと思っている。嫁のバンドがまだメンバーが集まっていないのでなんとも言えないが、できれば一緒にやれたらなとも思う。とにかくこれからがますます楽しみになってきた。