フォトアルバム

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Six Apart

« 岸和田港まつり | メイン | せっかく行ったのに・・・ »

2008年8月 3日 (日)

ブログ・データ移行完了

関西どっとコムからのデータ移行が完了した。いちおうちゃんと移行しているようだが、カテゴリーが重複して見づらくなっていたので整理して見やすくした。それと移行したブログは構成がおかしくなっているのがあるので、おいおい整理していこうと思う。実は少しだけやってみたが、ついコメントを読み返してみたりしてしまうので非常に時間がかかる。ほんのちょっと昔を振り返るのも楽しいもんやけどね。いただいたその時々のコメントが懐かしかったりして。

さてお気づきかと思うが、移行されたのを期にタイトルを変えてみた。以前はEAGLES「Take It Easy」をタイトルにしていたが、今回はBOB DYLAN「Don't Think Twice, It's Alright」。邦題が「くよくよするなよ」。なんて素敵なタイトルだろう。最近と違って昔は気のきいた邦題がたくさんあった。

51ql4ly0sml__sl500_aa240__3 ついでといってはなんだがこの曲のクラプトンがカバーしたヴァージョンを紹介しよう。ボブ・ディランの30周年記念のライヴ。この曲自体名曲なのでディランのものももちろんいいのだが、ここは私がクラプトンの名演のひとつだと思っているこのライヴ・ヴァージョンで。レース・センサーのストラトで弾きまくり、ヴォーカルものりに乗っている。ちなみにこの曲が入ったボブ・ディラン30周年記念ライヴCDで出ているので興味ある方はどうぞ。クラプトン以外にもたくさんのアーティストが参加。御大ボブ・ディランも数曲歌っている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353657/15033022

ブログ・データ移行完了を参照しているブログ:

コメント

それがね、私もなのよ。
「あった、あった、こんな会話」なんてさ。
昔は、やたら丁寧語だったり。
整理しながら1人で大爆笑しちゃってお腹痛いのhappy02

あらためて、これからもよろしくです。

ほんまにねぇhappy01
変に敬語使ったりしてておかしいよね。

とにかく、こちらこそよろしく!

リンク先と、ブログ名の変更
完了しましたよ〜♪

火曜日はいきなりメールして
ごめんなさいねぇ〜(*- -)(*_ _)

こっちこそ返事遅くなってしまってゴメンネェ。
またゆっくり話しましょうhappy01

July さん

お久しぶりです。

新しいブログのタイトル、Don't Think Twice, It's Alright と来ましたか。Take It Easy といい、僕の壺と押さえまくりです。
この曲といえば、アメリカ人女性ギタリスト・シンガー、Susan Tedeschi の演奏が大好きです。ライブ DVD と CD に収められています。
彼女のギター(テレキャスターのフロントPUだけでワウペダル以外はフェンダーアンプに直結)と歌は素晴らしいですよ。(ただし、面白いことにギターを持たないと彼女は急に歌が下手になります。)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。