フォトアルバム

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Six Apart

« ブログ・データ移行完了 | メイン | Old Love »

2008年8月10日 (日)

せっかく行ったのに・・・

昨日は淀川花火大会。今年こそは見に行こうと事前に色々調べて行ってきた。梅田あたりは大混雑するそうなので電車で南方まで行き、そこから歩いて淀川の川原の公園へ。夕方6時頃に着いたが駅もそれなりに混んでいて、川原はもうすでにかなりの人。空いてたらそこから十三方面に歩いていこうと思っていたが断念し、開始まで2時間近くあったが場所取りをして時間待ちをする。

ところが7時前頃から雷が鳴り出し雲行きが怪しくなる。7時過ぎ枚方に住むバンドメンバーから電話があり、「今枚方は集中豪雨ですごい」と聞き、ますます不安が・・・。案の定7時半頃から雨が降り出しあっという間に大雨になる。りょうたを連れていたし一眼レフも持っていたので、降り出してすぐに退散を決意した為たいして濡れずに済んだが。

8時前には南方から帰りの電車に乗ったのだが、なんとそこから始まった花火が一瞬だけ見える。すでに雨の峠は越えたようだったが、まだ降り続いていたのに花火は決行された模様。せっかく現場まで行って場所取りまでしたのにとっても残念だったがしかたない。来年こそは見たいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/353657/15293464

せっかく行ったのに・・・を参照しているブログ:

コメント

ほお。昨日やってたんか・・・。
我が家からはもの凄い雷鳴ショーが迫力満点で見られたけどねthunder
番長とこからやったらPLの方が近いんやない?

PLは昔1回行ったことあるんやけど、近くで見れなかった上に帰り大渋滞で、家に帰り着いたのが3時というえらい目にあったので2度と行きませーん。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。