フォトアルバム

最近のトラックバック

フォトアルバム

Powered by Six Apart

Family Feed

2008年7月22日 (火)

りょうた、盆踊り

毎年恒例の保育所の盆踊り。Imgp1290_2_2

なぜかとっても早くていつもこの時期にやる。

不思議に思っていたので先生に聞いてみたら、夏休みに入ってお盆前後だと帰省する人も多いので、昔からこの時期にしているとのこと。

それはいいんやけどまだ明るい6時頃から始めるもんやから、暑くて暑くて・・・。

暗くないから提灯もついてないし、なんか雰囲気出ませんdespair

子供はみんな喜んでるけどね。

2008年7月 7日 (月)

りょうた、4歳の誕生日

_nz1a0tv_s 昨日も書いたが今日はりょうたの誕生日。ありきたりの感想だがもう4歳かーと思う。ついこの間1歳になったかと思ってたのに・・・。子供の成長はほんとに早い。おかげで大きな病気や怪我もなく、ここまで元気で健康に育っている。わが子ながら、見ていて素直によかったと思うこのごろ。自分が年をとったせいかなぁ。

9dcqc6nn_s さて昨日のミッキーの自転車は祖母が買ってくれたのだが、私達からはりょうたが前から欲しがっていたドラム・セット。といってもプラスティック製のおもちゃだが、りょうたにしてみればこれで十分で、今も喜んで叩いている。いつまで潰れずにもつか微妙やけどsmile
最近の彼のお気に入りは例の「羞恥心」。歌いながらのバチさばきは様になってる?将来はドン・ヘンリーかwink

2008年7月 6日 (日)

1日早いけど

D_tzn9mp_s 明日は七夕やけど・・・、我が家ではりょうたの誕生日がメイン・イベント。おばあちゃんに買ってもらった自転車に初乗りのりょうたsmile

パパとママからのプレゼントは後のお楽しみsmile

2007年10月25日 (木)

最近のりょうた

Ov2aau05_s 9月の末頃に芋掘りに行ってきた。貝塚の山手にある「たわわ」という農業公園。初めて行ったのだが、ブドウ狩りや栗拾いもやっていた。時期によって色々やっているみたい。貝塚市がやっているみたいで、良心的な料金がいい。

Dtdzfwyi_s10月最初の土日は貝塚のだんじり祭。
岸和田が有名なだんじりだが、貝塚もけっこう盛んにやっている。
3地区に分かれてはいるが20台のだんじりが町中を駆け回る。

Wbaqynqk_s 今年はりょうたも初めてまともにだんじりを曳いた。といっても昼間は走り回るので、後ろについて走るだけで、綱を持って曳けるのは、ゆっくり歩く夜だけ。しかし3歳でもハッピを着ると、心なしか男らしく見えるのは親の贔屓目だろうかsmile

2007年2月19日 (月)

勇姿

Nc2d5hcc 朝からりょうたの保育園の発表会だった。去年はペンギンの格好をしてのお遊戯だったが、立っているだけで何もできてなかった。まぁ他の子もみんなそうだったが。しかし今年は違った。バイキンマンの格好で頑張ってお遊戯をしてたし、歌も一人だけ大きな声で歌っていたsmile。周りの人にうちの息子だと自慢してやりたいぐらいだった。よく頑張ったと思う。親バカだが、本当にそう思う。     

残念なのは、夕べからの雨の湿気と人の熱気でカメラのレンズが曇ってしまって、写真がぼやけてしまったこと。画像補正をかけてもこれ以上はきれいにならなかった。せっかく一眼レフを持って行ったのにshock。こんな時何か対策はないのかな?終わってからカメラ屋に行って聞いたら、メガネの曇り止めを塗るぐらいしか方法はないって言われたけど。誰かご存知の方いませんか?

それはともかく、やっぱり子供の成長を見るのは嬉しい。今がかわいい盛りやねと人には言われるけれど、こんなふうに成長を見守れるのが親として一番嬉しいのだ。

2006年9月22日 (金)

アイスクリーム

8rtgza7j_s
「うーん、なかなかいけるで、これ」smile

Xgoqbybh_s
「いや、ほんまうまいわ」smile

Hrq0jeab_s
「ちょっとちょうだい・・・」

「やれへーん」

Ax7ep0ov_s
「食べたかったなぁ」shock

2006年9月18日 (月)

りょうた、運動会

Onkemrw__s今日は運動会smile
心配していた台風も遠のき、風は強かったがいい天気だった。
開会式の時から緊張気味のりょうた。
観客が大勢いるのでちょっと驚いているのかも。


Xpgacyg7_s去年同様何をするんや?と思っていたが、なんと祭のハッピを着て小さいだんじりを曳いていたsmile
でも相変わらず最初から最後までしかめっ面。先生に聞いたら、練習では大きな声で楽しそうにやってたそう。

Bha3l9ku_s2つ目の種目はかけっこ。だんじりに続いてやったので、ハッピを着たままで。
写真は到着してから少し落ち着いたりょうた。
しかし人が多いとどうもダメみたい。
普段はうるさいぐらいなんやけどsmile


さぁ、次は地元貝塚のだんじり祭。
10月初めまで忙しい日が続くwink

2005年12月25日 (日)

我が家のアイドル

Lxzk7axl_s

イヴの夜のりょうたとCoco。
ふたり?並んでごきげんsmile


Bqftpqlv_s

クリスマス・ケーキを前に興奮気味のりょうた。
あっという間にたいらげましたwink

2005年12月14日 (水)

クリスマス会

Ysrh5xaq 久しぶりにりょうたの話題smile

保育所でクリスマス会を
やったらしい。
私はもちろん仕事なので
行っていないが。
そしてこんなものを
持って帰ってきた。
りょうたが作った
ペン立て。
作ったと言ってもシールを
貼っただけやけどsmile

最近はやんちゃぶりを発揮しはじめ、
やっぱり男の子やなぁと痛感。
先が思いやられるwink

2005年10月10日 (月)

初めて曳いた!

Rvc9g7mz_s夜になって提灯に灯がともる。
夜は昼の豪快さとは打って変わって風情がある。

0tvjejgt_s生まれて初めてだんじりの綱を持つりょうた。
わずか数メートルで足がもつれてついていかなくなったwink